さぼてんの花

シンプルライフと趣味と時々資産運用(家計簿)

平成29年9月家計簿

お久しぶり過ぎでございます。こんにちは。さぼてんです。

 

余りの更新の遅さにもうこんなブログなんて忘れ去られてしまっただろうと、というか始めからこんな秘境ブログ誰がみるんじゃい!って感じでしたが、私は生きております。

 

9月は「刀剣乱舞」関連で初めて刀剣(本物)を見に行ったり、思いのほか大感激したりと別のコラボイベントに勤しんでいたり、会社を辞めたくなったりと色々と忙しい日々を送っておりました。

 

9月は色んな場所へ行ったので、さぞかし交通費がやばい事になっているのでは?と思い恐る恐る家計簿を見たら、そういえば私、こういうイベントに行く費用は「旅行費」に当てているお陰でそんなにお金がかさんでいなかったという・・・

 

そんなわけで、9月の家計簿です。

 

  項目 予算 2017年9月
  給料 190000 196670
       
固定費 家賃 37,107 37,107
光熱費(NHK含む) 14,520 10,864
保険 8,698 8,698
ヨガ 10,300 10,300
確定拠出年金 10,000  
通信費 13,000 13,556
       
変動費 食費(外食、喫茶店含む) 13,000 13,885
交際費 5,000 11,295
医療費 2,000 0
趣味(別途刀剣乱舞費用¥1000) 10,000 11,545
交通費 6,000 7,000
生活費 2,000 540
服飾費 20,000 19,715
     
     
  固定費+変動費 151,625 144,505
       
  合計(給料-合計) 38,375 52,165
       
       
積立 毎月貯金 20,000 20,000
旅行貯金 5,000 10,000
1,000 1,000
マジックソープ、カミソリ(顔)、歯ブラシ 1,000 1,000
服飾費(13000×12+ボーナス少し) 13,000 13,000
車検代 24,000 0
車の保険 38,000 0
犬(2か月に1000) 1,000 1,000
家賃更新費 18,000 0

以前このブログにものせたかな?どうか分かりませんが(探せよ!)

自分にあう化粧品をやっとこさ見つけ、ヤッフーイ!と喜びもつかの間、それが定期購入するのに毎月10650円ほどかかると判明し、でもこれは絶対に欲しい!と思って美容費を13.000円から20.000円へ増やした感じにしました。ま、10月から施行するので、どんな感じになるのかわかりませんが・・・。

去年に秋冬ものを一斉に処分したので、早速着るものがなく、ユニクロさんへ行ってきました。これから真剣にワードロープを作ってゆくので慎重に選んで1着買ってきました。

 

とりあえず、10月からは色々将来の事も加味して、少し金額を変更しています。

もちろんうまくいかなければ買えますが、10月はこれでやってみようと思います。