さぼてんの花

シンプルライフと趣味と時々資産運用(家計簿)

平成29年7月家計簿

こんにちは。さぼてんです。

アボカドとトマトのサラダにはまっています。

昔はどうもアボカドの青臭い感じがどうも苦手だったのですが、トマトと一緒にサラダにしたらめちゃんこおいしい事が分かりそれ以来、スーパーでは必ず買う様になりました。

1個買って、それを二日間に分けて食べます。アボカドは悪くなりやすいので、買ったら次の日には食べます。

色々調べるとアボカドは美容にいいらしいので、コツコツ食べて綺麗を維持してゆけたらなと思っています。もう30代だし・・・

 

 

さて、コツコツといえば、「7月家計簿」です。

この月は我が社ではボーナス月なので、個人的には嬉しい月です。

そして、今月の家計簿はこんな感じです。

f:id:sabotennohana1125gmailcom:20170801202439j:plain

無事にボーナスも頂けたので、票の「車検代」「車の保険代」「家賃更新代」の積み立てに少し振り分けました。こうやって項目ごとに必要な金額を積み立てしておくといざお金が必要になった時に困らなくて済みます。

それと同じ感じで、欲しいけれど値段が高い物もまずは「積立」を頑張ります。もし途中で熱が冷めてしまったら、その時はその時で、他に回します。現在で言うと「iPad」と「マジックソープ他」でしょうか、マジックソープの下りはのちに詳しくブログします。

今回は、概ね予算内に収まってよかったです。いつもだいたい「趣味」と「食費」が大変な事になるので、いつも気を付けているんですが、なかなか難しいです。

ボーナスも先取りで貯金しておきたいので、近々銀行へ行ってきます。

目指せ年内200万円貯金!といった所でしょうか・・・ほかの人はきっと沢山貯金できているんでしょうが・・・ま、でも私は私のペースで頑張りたいと思います。

来月はプチ旅行と出張が重なっているので、体調に気を付けて乗り切りたいと思います。