さぼてんの花

シンプルライフと趣味と時々資産運用(家計簿)

ワードロープ作成②ジーンズ

三連休は無事に(?)2連休となり、今日が最後の休みです。

こんにちは。さぼてんです。

家でゴロゴロしているのはいつも通りですが、今日は朝から図書館へお出かけしてきました。そして、そうしえば、カーディガンが不足していた事を思い出した私は、その帰りにUNIQLOへ行ってきました。

今回の買い物はこんな感じ

f:id:sabotennohana1125gmailcom:20170717160656j:plain

右上のカーディガンですが、これはマジで普段なら絶対に買わない色です。

しかし、パーソナルカラー的に最適な色だと確信した私は迷わず購入。もう見た瞬間に「私の色や!」と思いました。

f:id:sabotennohana1125gmailcom:20170717161232j:plain

(画像をお借りしております。)

パーソナルカラーオータムさんは上記の画像のような色が似あいます。

ほら!丁度真ん中あたりに今回のカーデの色があるのが分かります。これと一緒に買ったジーンズと白いTシャツを合わせて着ようかと思っております。他にもいろいろコーディネートを楽しめそうです。

 

さて、今回もう一つのポイントがあるのです。

それは、ジーンズです。うっかりカーデを買うのと一緒に買ってしまいました。決めたもの以外は買わないミニマリスト的にはおおいに反していますね。

しかし、この画像をご覧ください。(試着室で私の太い大きな足が見えています。)

①通常スキニージーンズ

 

f:id:sabotennohana1125gmailcom:20170717161949j:plain

これは普段私が履いている唯一のジーンズです。ってかジーンズはこれしか持っていません。若干後ろのカーテンと色が一緒に見えてしまって見にくいですが、丁度腰のあたりから太もものラインが物凄く太く見ています。(私にはそう見えます。)

いやなに、私は本当は足が細いのよって事では無くて、客観的に見て太いです。(本陣は十分に分かっています。)

②①と同系色のストレートジーンズ

f:id:sabotennohana1125gmailcom:20170717162236j:plain

若干腰の膨張は回避されたもののやっぱり太く見えます。

③黒に近いネイビーのストレートジーンズ

f:id:sabotennohana1125gmailcom:20170717162338j:plain

どうですか?あんまり変わりませんかね・・・でも、若干!若干足が細く見えるのが分かりますでしょうか?正直この色はどうかと思っていたのですが、試着してびっくり!なんと足が細く見えいている!嬉しい!

骨格診断ストレートの私は、ジーンズはスキニーよりもストレートの方が良いと本には書いてありましたが、こういう事か!と実感いたしました。

という事で、そのあまりの感動からカーデと一緒に買ってしまったのであります。

今月の予算は若干オーバーですが、自分の体形に合うジーンズなんてなかなかお目に掛かれませんのでよしとします。(今月ボーナス出るし。)

 

こうやってワードロープは作られてゆくのね。なるほどと痛感した2連休最後の月曜日でした。