さぼてんの花

シンプルライフと趣味と時々資産運用(家計簿)

ヨガでストレス解消

f:id:sabotennohana1125gmailcom:20170701190054j:plain

こんにちは。さぼてんです。

ってか、なんだこのタイトル。なんでリア充できる一人暮らし充実女子のようなタイトルではありませんか。まぁ、ヨガが趣味って段階で、なんだかリア充感と女子感が感じるので、これは、仮に、私がヨガをやる理由が単なる肩凝り解消&便秘解消時々ストレス発散だと言っても微妙な所でしょうか。

 

ヨガは初めてまだ半年ぐらいですが、今日は、その半年で1.2を争う「神回」でした。何が神かって、もう体が思う様に動いて動いてもうむちゃくちゃ肩に聞きました。そして、最近割と真剣に悩んでいた食欲不振とイライラと吹き飛ばしてくれました。

もうこれは、こう書くしかありませんかね(笑)

「ヨガをやって、精神的にも肉体的にもむちゃくちゃ気持ちかったです♪すべてのヨガに関する色々な人たちに感謝です♪」

なんて・・・

 

いや、しかし、上の感じにならなくても「あ~隣の男の人の筋肉いいわ~、こんなべスポジに導いてくれたヨガの神様に感謝」ぐらいは思ったかもしれません。それぐらい自分の世界にどっぷりつかれた1時間でした。マジ気持ちよかったです。

これは割とマジだったんですが、ヨガを始める前は耳鳴りと肩凝りと食欲不振に真剣に悩んでいました。食欲不振についてはたまに復活してきますが、これはただ単に私の食材を生かす能力が無いのと、料理のレパートリーが少なすぎるのが原因だと最近分かってきました。自分は完璧な一人暮らしができるのだ!と妙な完璧意識にとらわれていたようです。私割と出来合いの物やレトルト大好きなんです。だからこれからは一人暮らしの特権を最大限に生かして好きなものを食べようと思っています。太らない程度に。

 

あと、ヨガの影響と言えば白湯ですかね。なんだかおばあちゃんみたいですが・・・でも白湯を飲むようになってから風邪をひきにくくなりました。あと簡単に体が温まるので重宝しています。ほら30代にもなると筋肉が落ちて脂肪になるでしょ?脂肪って冷えやすいんですよ。だから女性は冷えやすい。そんな体を内側から温めてくれるので夏でも積極的に取ってゆきたいと思います。

毎週通っているヨガですが、ヨガウエアをまだ持っていないんですよね。そろそろ半年頑張って続けた記念に何かウエアでも買おうかな?

あーまた散財だ。