さぼてんの花

シンプルライフと趣味と時々資産運用(家計簿)

欲しかったふきん

こんにちは。さぼてんです。

特にHNの意味はありません。私がサボテンが好きなだけです。このブログをやるに当たってタイトルとかHNとか色々悩み過ぎてブログやめようかと思いつめていた時に、ふと、あ、私さぼてん好きだった。と思い出し、このブログタイトルにしました。もっと、こう・・・「カレーは飲み物です」みたいな奇抜なブログタイトルだと良かったのかもしれませんが、それはそれでその時は思いつかなかったのでいいです。

 

さて、今日は、ずっと欲しかったふきんを買ったのでブログしようと思います。

f:id:sabotennohana1125gmailcom:20170629195525j:plain

スポンジワイプと言います。

 

 これは、私の大好きなフィンランドを含む北欧で開発されたふきんで、見た目はまるで紙のような感じです。もうすでに知っている人も多いかと思うので色々と割愛しますが、この可愛らしい柄に惹かれてずーっと欲しかったんですよ。でも高くて・・・。でも今回予算に余裕ができたので思い切って2枚買いました。

早速使ってます。まずはダーナホースが書かれている赤いふきんから。やっぱ柄が可愛いと女子はやる気が違うんですよ。

この付近は、水に含ませると布みたいになるので、それで机を吹いたりシンクの上を吹いたりします。少しの汚れならこれでスッキリ綺麗になります。で、使い終わったら水で洗って、絞って干しておくと水分が飛びまた紙のような見た目に戻ります。なのでいつまでもジメジメしていないので衛生的かなと思います。洗濯も出来るようだし。

けっこう丈夫なので、愛用できたらいいなと思っています。

f:id:sabotennohana1125gmailcom:20170629195536j:plain

あと、スポンジワイプを買った時に付いてきたボディーソープ。早速使ってみましたが、爽やかでつっぱらずいい感じでした。

こうやっておまけが貰えるのっていいですよね。