さぼてんの花

シンプルライフと趣味と時々資産運用(家計簿)

刀剣乱舞

こんにちは。さぼてんです。

DMMゲームの刀剣乱舞にハマっています。去年の5月ぐらいから初めて1年とちょっとです。

今までゲームといえば「ポケモン」「大神」「動物の森」ぐらいしかやった事のない私がまさか1年も続けられるゲームに出会うとは!

元々は、パソコンのゲームだったので、パソコンでちまちまやっていたんですが、スマホと連動をしだしてからというもの、そのあまりの手軽さに毎日ログインしてしまっています。これで私も立派にスマホ依存症ですね・・・。

当然オタクも少し入っているのでキャラの押しがいるのですが、その押しがもう可愛くて、可愛くていつも画面の前で悶絶しています。

このゲームは日本刀を擬人化してその擬人化した日本刀を育てて敵を倒すというストーリーなので、私も押しだけでなく、他の刀を集めたり戦闘したり日々楽しくやっています。

f:id:sabotennohana1125gmailcom:20170629195351j:plain

最近、小狐丸に特が付きました。まぁ、大台にのったと言った所でしょうか、あ、なんかこの画像久しぶりにパソコン画面で見たせいかキャラの隅々までよく見えてやっぱりいい。

同士の方々は刀の由来の地(聖地)へ巡礼されたりと凄い方ばかりなのですが、いかんせん、そこまでは触手の動かないさぼてんです。(エセ信者)

でも近場ならば行ってみようかなとか思っていたり。色々悩むのも楽しい今日この頃です。