さぼてんの花

シンプルライフと趣味と時々資産運用(家計簿)

さぼてんの家

f:id:sabotennohana1125gmailcom:20170628191849j:plain

こんにちは。さぼてんです。

一人暮らしの私の家は、1K6.5畳です。キッチン別でお風呂とトイレは別です。

このおうちに27歳の時から一人暮らしをしています。今年で4年目かな。

6.5畳の広さしかないから、物を置くとかなり狭いです。なので必然的にシンプルライフになりました。ま、私の場合シンプルライフというより質素生活なんですけど、もう実家にいた頃より確実に物がありません。とにかく日用品から洋服まで使いまわせるものを買って暮らしていたらいつの間にかシンプルライフになっていたという感じです。

 

いいですよ。物がないとその分スペースが空くのでその場で寝ころんで昼寝する事もできるし、おもむろにヨガマットを引いてヨガできるし。なんでも自由にできる空間があるという事はとても余裕があります。掃除も簡単にできますしね。

 

ま、でも今の部屋物があまりにも無い&色が統一されていないので、なんだか「男の単身赴任生活」の枠をなかなか抜け出せない感はあります。まず友達は呼べませんね。

壁紙がオレンジ色と白という妙な感じなので、正直テーマカラーを決めるのもなーと思って適当に部屋作りをした私がいけないんですが・・・でもインテリアブログを見ると皆さん本当に素敵にしてて憧れます。ま、そうは言ってもそんなにインテリアに興味があるかって言うと無いんですが(爆)

 

でも心地の良いシンプルな空間を作りたいという願望はあるので、これから頑張って行こうと思います。

で、それをこのブログにアップできればいいと思っています。